ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-人事はくじで決めていい

2014-07-06 23:29:42 | 日記

こんにちは。

7月になったけれどまだもう少し夏本番には間があるのかな。

じめっとしてはいるけど、このくらいの方が植物が元気かも。

 

今日のタイトルは、未来工業相談役の山田昭男氏の日経ビジネスの記事から。

 

記事のタイトルが

 「人事はくじで決めていい、立場を与えれば大抵育つ」

です。

 

確かに、そう、立場を与えれば、かなりの人がそれ相応の成長を見せてくれる。

 一方、そういうチャンスがなかったら、成長もままならない。

 

私に何ができるのかを模索し続けているけれど、

「まだまだ成長できるのに・・もったいない」

というミスマッチを少しでも減らすことに尽力したいという気持ちは変わらない。

 

そろそろ、もう少し新しい動きも考えないと、ね。

 今日も元気な女子学生さんや社会人10年目くらいの方々と。

出会えることの幸せも感じました。

 

逞しい若手の未来に、大いに期待しています♪

 

この時期はトレニアがやっぱりきれい。

 別名夏スミレ。食べられるお花です。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。