ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-本当に大切なのは、「伝えること、でなく伝わること」

2015-07-11 22:23:49 | 日記

こんにちは。

雨続きの東京。

 お日様が恋しい・・ と思っていたら、週末は良い天気になりました。

 お日様は偉大!! このエネルギーはとても大きな恵みですよね。

 

さて、今日のタイトルは、知人のブログの言葉を引用してきました。

彼女は今、企業職を辞めて、学校の先生をしています。

 

自分では、「伝えたつもり」でも、伝わっていなかった経験は、きっと誰にでもありますよね。

 

「伝える」ことで終わってしまっては、独りよがりにすぎないかも。

本当のコミュニケーションは、「伝わる」ことが重要ですよね。

  そうはいっても、「言ったじゃない。。。」と、家族に良く言う私がいます。

 

でも、改めて考えたい。

「伝わる」ための、もう一歩の努力。

  自分にできること、精一杯尽くすこと。

 

そんなことをもう一度教えてくれた、彼女の言葉にも感謝します。

 

あっという間に、7月も半ばに・・

新しい毎日が積み重なっていきます。。。

 なんだかな・・どうも効率悪くて、忙しいばっかりで。。。

 

今日の写真はミソハギ。

派手さはないけれど、何気ない清楚な感じがそれなりに好きです。

 ほおっておいても、きちんと応えてくれる、そんな頼りになる誰かみたい。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。