ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-ゆっくりでも、止まらなければけっこう進む

2014-04-10 22:34:41 | 日記

こんにちは。

今日のタイトルは、おなじみプロフェッショナルの国仲教授の言葉でした。

 

はやぶさのイオンエンジンの開発者、JAXAの宇宙工学者である国仲先生。

 

でも、新しいものに挑む時には、成果の出ない下積みの時があることも多い。

素材開発に行き詰っていた頃、弱音を吐いた国仲先生に、

恩師の先生が掛けた言葉が

「歩いてもいい。止まってはいけない」

だったそうです。

 

やめてしまいたくなること、ありますよね。

 ふててしまうことだって・・・

 

でも、一歩ずつでも、歩みを止めなければ、

いつか目的地にたどり着く。

 

カメの心境・・?

 

こんなこと何になるんだろうって、思うこと、ある。

モチベーションが下がってしまうこと、私にももちろん。

 

その時に、背中を押してくれる一言があれば、もう少しだけ頑張れる。

その一押しをしてあげられる、そんなサポートができたら・・と思っています。

 

目の前の課題に一所懸命。

いつか、花開くことを信じて。

 

今日の写真は、知らない間にしっかりと咲いてくれていたムスカリ。

派手さはないけれど、この季節に欠かせないわき役です。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。