ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-ギブギブギブテ

2015-10-13 23:11:36 | 日記

こんにちは。

昨日は、事務局を務める日本女性技術者フォーラム(JWEF)の

若手技術者に贈る奨励賞授賞式&記念シンポジウム

がありました。

 

今年は、NHKの諸岡志保さんが奨励賞、

審査員特別賞を コクヨの矢野智子さんが受賞されました。

 おめでとうございます。

 

みなさん、時間の使い方がお上手で、

この頃アタマ&要領の悪い私には、見習いたいことしきり。。。

 

お二人のご講演それぞれに興味深かったのですが、

今日のタイトルは、コクヨの矢野さんの発表にあった「ギブギブギブテ」をいただきました。

 

世の中、「ギブ&テイク」と言うけれど、

対等なことを求めていても進まない。

一緒に何かをやろうという時には、まずはギブが先行、最後に少しだけテイクがあるくらい・・

ということらしい。

 

実際、そう思うこともあるけれど、全社のみんながそんな風に思ってくれていたら、

話はかなりスムーズにいきそう。。。

 会社全体で方向が合致するなんてすごい。。 と思いました。

 

また新しい出会いもあって、メールでやり取りしていた方ともお会いでき、

楽しい時間も過ごしました。

 

みなさん、ありがとう!

 仲間と一緒に作れる幸せに感謝しております。

 私もたくさんの「ギブ」ができるように。

 

今日の写真は、小ぶりのケイトウ。

 何だか、元気に頑張っている感じがいいでしょ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。