ココロのストレッチしませんか?

あなたらしさを見つけ、はぐくみ、楽しむために

ココロのストレッチ-しごとVISION その2

2010-12-14 23:02:40 | 日記
こんにちは!
今日は、先月に引き続き、法政大学のキャリアデザイン授業でもある
しごとVISION 公開授業に参加してきました。

今日の講師は、JTB法人東京 事業開発部長の久保田さん

ご自身が仕事もプライベートもめちゃくちゃ楽しんでる感じの方でした。

つねに「起業家でありつづけたい」気持で、
「感動と共感の創造をプロデュース」するJTBの仕事が天職!って感じ。

いいですね~。素敵です。

学生サポート事業や、
「旅のチカラ」で「生きる力」を育てる「旅いく」事業
公民連携事業・・・
 JTBが取り組む新しい姿勢が新鮮でした。

“場”と“機会”と“感情”の掛け合わせでできる『経験価値』

その他にもたくさんのキーワード頂きました。

すぐに私が何かできるわけではないけれど、
こうした引きだしを増やしていきたい。
 人のつながりも、すこしずつ・・・

帰り道で、CDAの講習を一緒に受けていた仲間と偶然バッタリ。
 今週末の2次試験に再チャレンジする仲間が数人います。

 どうか、みんな落ち着いて実力を発揮してくださいね!

一年を振り返り、自分の足跡に思いを馳せ・・

今日の写真は、少し前になりますが、スプレーマム
少し寂しい花ですが、こうして写真にすると、少しはいい感じ・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。