怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

お湯が出ない、お風呂は水風呂

2010年11月30日 | 日記・エッセイ・コラム

一昨日の夜、突然、わが家のお湯が出なくなりました。

以前から温度調節などの具合がおかしかったのが、11月頃からぬるめのお湯しか出なくなり、そしてパタッとお湯から水に変わり、お風呂は水風呂になってしまったのです。

おかげで、わが家の2人と1匹はおたおた・・・。

   

昨日の朝、業者に連絡したら「ボイラー交換したほうがいいですよ」と。

約30万かかるそうです!!

突然の出費に、えーっ。

   

やむを得ず、今朝は近くの温泉に行ってきましたが、ため息です。

もともとは「築13年目だから、そろそろ具合が悪くなるころ・・・」などと、業者の方からは言われましたが、簡単には諦めきれませんよ。

自分で思うのは、2年ほど前、灯油が無くなったのに気づかずにお風呂を沸かしたこと。このときから、ボイラーがおかしくなった。

みなさん、水の空焚きも危険ですが、灯油無しのお風呂沸かしなども被害甚大ですよ。

気をつけてください。

今日は、私の反省でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« ケータイ文化に異議あり | トップ | 妻が「全治3カ月の骨折」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事