怒れる中年

あなたは怒ることを忘れていませんか?  ①なんで借金しなければ勉強できないの! ②働きたいのに預ける保育園が無い、えっ!

妻が「全治3カ月の骨折」!

2010年12月20日 | 日記・エッセイ・コラム

びっくりです。

日頃、カラ元気も含めて元気いっぱいの妻が、玄関で足を踏み外したとかで「足が痛い」と言ってたのですが、「医者に行かなくたって、じき治る」などと言いつつ、周りの勧めで整形外科に行ったら、

帰ってきたら、開口一番「全治3カ月だって」「足の細い骨が2本折れてるんだって…」と。

えーっ?!

骨折といっても、大事にしてれば治る怪我だから、大して心配はしませんでしたが、保険代理店としてのうちにとって、実は、今が一番忙しい時期。

普段の仕事のほかに、毎年のカレンダー配り800本の真っ最中、雪の降り始めだから自動車事故が一番多い時、正月休みの前の駆け込み仕事・・・などなど。その上、今まで使っていたパソコンは、いろいろやったが、やっぱり駄目。修理に出さなくてはとドタバタの真っ最中。

    

これらの他にも、今年の5月から預かってる茶々丸クンの朝晩2回の散歩、これは今まで、犬大好き人間の妻が一手に引き受けていました。

さらに、先週、95歳と89歳の両親が老人専用の食事つきマンションに引っ越したばかりで、息子として何もできてない自分が情けない、つらい時期なのです。(今日は、父が「母ちゃんが、ご飯食わないんだよ」と困り顔でした。)

    

正直、どうしたらいいか分からないほどの状態になったのでした。

    

それから1週間くらい、朝、昼の食事は、半分は立って食べるような状態。口びるには胃が荒れたときにできる腫れ物ができちゃうし・・・と、落ち込んでました。

   

でも、今朝、茶々丸と散歩していて、はっと気づいたら田んぼの向こうの山影からお日様が昇ろうとしていました。

見てください、この写真。

20101219

実物は、写真よりもっと凄いんですよ!

大変なことも多いですが、でも、いいこともあるよね。

ふだん2000~3000歩しか歩かない自分が、茶々と妻のおかげで、昨日は7000歩だったし、心にも身体にもいいかも・・・。

みんな、がんばろうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
« お湯が出ない、お風呂は水風呂 | トップ | 菅首相に問う! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事