ベッラのブログ   soprano lirico spinto Bella Cantabile  ♪ ♫

時事問題を中心にブログを書く日々です。
イタリアオペラのソプラノで趣味は読書(歴女のハシクレ)です。日本が大好き。

国士政治家「三宅 博」の素晴らしい演説です。続いて「新藤義孝」慰安婦問題で米ニュージャージーへ

2012年05月20日 | 政治
【3.29新橋】たちあがれ日本街頭演説会3【三宅博】


三宅博氏らしい情熱的な演説に聴き入ってしまいました。
私はずっと前から三宅博氏のファンです。
そして三宅氏の実力がどんなものか知っている・・・あのカイドウにも、三宅氏は正々堂々と論陣を張り、筋を通したのです。
普通だったらノイローゼになっていたことでしょう。
でも三宅博氏は奥様がおっしゃるには「黙っていられない性格」とのことで、お電話でお話しても愉快で豪快なかたです。
「ぜひ当選してほしい」と願っています。
といっても私は選挙区に住んでいないので応援だけですが。


新藤義孝「米ニュージャージー州慰安婦記念碑問題で申し入れ」(2012.5.17)

三宅博氏も「アメリカに言うことが大切」と述べていられましたが、新藤義孝議員が実際にアメリカで抗議なさいましたが、
やはり日本政府の抗議がないと、難しいでしょう。
新藤議員はよくがんばっていらっしゃいます。
自民の素晴らしい保守です。


5月19日のアクセス数 閲覧数:4,756PV


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | Dietrich Fischer-Dieskau "V... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (モナコ命)
2012-05-20 22:14:56
お久しぶりです。カンタービレ様。スレッドと無関係な書き込みをお許しください。
フィッシャーディスカウが亡くなりました。
ショックです。
涙止まらず。。。
モナコの訃報のときとは別の意味で悲しい思いがします。まだこの知らせを信じたくありません。今夜は悲しい酒を飲みながら一人でお通夜をします。。。
返信する
なつかしいフイッシャー・ディースカウ (モナコ命さまへ   ベッラ)
2012-05-20 23:45:06
なつかしい思い出、そうそう、この「2ちゃんねる情報」の最後に、かつての名アナウンサー、後藤美代子さんの対談を入れました。
フイッシャー・ディースカウが来日した時、シューベルト「冬の旅」全曲を聴きに行ったのですが、完璧でしたね。
彼はゴッビのお弟子だったそうです。
もちろん、ヴェルディを歌うために、有名になってからですがレッスンを受けに行ったそうです。ヴェルディバリトンではなりませんが、テノーラルな美声で抑制のきいた知的な解釈、またリヒテルの伴奏(恐ろしいほど上手い)でブラームス「美しきマゲローネのロマンス」というレコードを買って、リヒテルの遠慮ないすごい伴奏に流れるように歌うフイッシャー・ディースカウの実力に唖然としたことがあります。
このレコードは大好きだったのに、当時、声楽をレッスンに来ていたお弟子に貸してしまって、そして震災で紛失されたのか行方不明です。もうこのレコードはCDでもありません。
絶版です。youtubeで期待しましょう。

ブラームスの「永遠の愛」をフイッシャー・ディースカウでUPします。
私はこの曲とやはりブラームスの「五月の夜」が好きでした。
ではモナコ命さまに捧げましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事