【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【FP益山真一】の幸せ探究道  一歩前と一歩後の違い

2013-10-31 06:51:45 | マイビジネス

 

左右両足の親指の爪。

左は水を含み、死んでる状態。

右は血豆が膨らみ、死んでる状態。

左右両方とも親指の時間は止まったまま。

ビルを解体するように丁寧に死んだ爪を切り落としました。

 

そろそろ練習を再開しようと思います。

考えようによっては、42キロの練習をできたわけですから、

次の大会に向けて、活かさないとね。

 

さて、最近は朝は遅くとも5時起き。

まずはメール・ニュースチェックから始めるのですが、

ただ、ニュースチェックをしても時間がもったいないですので、

普段んは、顔面マッサージ器を顔に当てながら、

喉が痛いときは、吸入器で吸入しながら。

数分から数十分かかりますので、大切な時間になっています。

 

ニュースを読むことで、株価へのチェック材料も得られますし、

顔面マッサージで頭脳が活性化してきますし、

眠っている時間に渇いたのどを潤すことができますし。

 

風邪をひいてから治すよりも、風邪かなと感じた段階でケア。

頭が活性化してから仕事を始めるより、頭を活性化させながら、ニュースを読む。

締め切りに追われるよりも、余裕があるうちに取り組むことでよりよい仕事をする、

一歩前で取り組むことで、よい循環を生み出せると、ちょっぴり嬉しいですよね。

 

「時事ネタコラム」jijicoにアベノミクス記事が掲載!詳しくはこちら

http://jijico.mbp-japan.com/2013/07/30/articles2460.html

http://jijico.mbp-japan.com/2013/05/20/articles503.html

 

【FP 國學院大學講師】益山 真一

お金・体・心・時間・キャリアの5つの健康つくりを応援します

 

祝!GOOGLE検索第1位 「ダイエット検定問題」https://www.google.co.jp/

 

私の経歴、仕事内容等を知りたい方は・・・ http://masuyama-fp.com/

私をざっくり知りたい方は・・・・    http://mbp-tokyo.com/fp-masuyama/

私の日々の生活をのぞきたい方は・・・  http://blog.goo.ne.jp/bekopeko

セミナーやコラム執筆のご依頼は・・・ masuyama@amber.plala.or.jp 

セミナー実績  2107回(2013年10月28日時点)             

 

最近のセミナータイトル

「住宅ローン、今はこう借りる、こう返す

「公的保障、企業保障を踏まえた生命保険の見直し

「30代、40代で仕込む年金制度フル活用講座

「物価上昇に負けない家計の見直しを収入アップの実践

「マンション管理組合の資金管理の提案 どの商品を選ぶ?規約はどう作る?」

 

國學院大学非常勤講師

1級FP技能士、CFP認定者

消費生活アドバイザー

ダイエット検定1級 プロフェッショナルアドバイザー

食生活アドバイザー(2級)

ファイナンシャル・チャリティ・ランナー

1キロ走るごとに100円寄付しています(平成25年は累計8万円を寄付しました)

 

ダイエット検定1級・2級問題集サンプル無料進呈!

http://www12.plala.or.jp/fp-masuyama/diet1q2q.pdf

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FP益山真一】の幸せ探究... | トップ | 【FP益山真一】の幸せ探究... »
最新の画像もっと見る

マイビジネス」カテゴリの最新記事