【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

荒川区民の皆さんへ。荒川区役所のホームページから防災用品を20%割引で購入できます

2011-03-22 08:11:38 | 世相

昨日は継続教育研修会でした。

ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。

 

昨日の研修会は

家計管理のセミナーでしたが、

急遽、地震対策でできること、

家具の配置や設置、転倒防止対策、

地震が起こったときに即座にやりたいワンポイント(自宅、エレベーター、屋外、繁華街)

地震後に確認したいこと

避難時にやるべきこと

リュックの中に入れておきたい物、できれば持ち出したい物

などをお話させていただきました。

 

アンケートを見ても、家計管理のセミナーもご満足いただけたようですが、

最後の30分だけ、地震対策の講義に切り替えてよかったようです。

 

今、街では過剰反応による買い占めが続いています.

不要・不急の買い占めはやめたいものですが、長期的には

防災対策はできれば、手を付けておきたいものです。

 

東京都荒川区のホームページでは、

荒川区民、荒川区で働く方向けに

食料、飲料水、家具転倒防止グッズなど

防災対策のものを3月31日まで、20%割引で斡旋をしています。

http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/bosaibohan/topics/bousaiassenn.html

 

申し込んでもすぐに送ってきませんので、すぐに入手できませんし、

配送先も東京都荒川区に限定されますが、必要と思われる方はご検討してみてはいかがでしょうか?

 

今日は30代最終日(年齢法によると、今日から40歳だそうですが、実感がありません。

30代を振り返りながら、目の前の仕事を着実に進めたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は3連投。 | トップ | 新しい10年、上り坂をも必... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (小倉)
2011-03-22 12:30:37
昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
つっこまbirityを磨きをかけておきます。

いつもありがとうございます。

お疲れさん! (まっすー)
2011-03-23 05:19:12
小倉さん

一昨日はありがとう。
3連休に話しすぎて
ちょっとお疲れでしたが、
ポップコーンの甘さがいやしてくれました。

元々、高い能力をお持ちなのですから、
自分に厳しく、磨いてください。

自分を鍛えるためにもがき苦しむのも
格好良いものですよ。

世相」カテゴリの最新記事