【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】早稲田、三品食堂のマスターからお土産いただきました

2023-11-23 06:57:00 | マイライフ
昨日も続けて収録
朝から足掛け7時間、1級FP技能士対策直前講座の収録
準備してきたことを全部出し切りました

火曜日が基礎編計算、改正点、ひっかけポイント解説
昨日は応用編の計算演習

今回の収録は、所得税、老齢年金、財務分析、相続税・小規模宅地等が重いな・・・と
感じていましたが、やはり従前に比べて、重かったですね
特に、最近の応用編計算は今までの問題に少し味変を加えていますので、
従来と異なる点に加えて、今後の味変の予想も盛り込んで、自分でも満足できる解説講義ができました

終了後は、来年度の1級FP研修の企業研修のコンセプトの打ち合わせ
最近、月曜日、火曜日、水曜日と連日で、
1級FP対策の講義依頼、問題集・テキストのチェック依頼がきています
よりよい結果を出すための提案にもついつい力が入ってしまいます
ただ、結果が出ないとすぐに戦力外通告を受ける世界だと思いますので、ご要望も聞きながら、
頂いた時間で最大の効果を生むコンテンツを提供したいと思います

帰宅途中で体を手入れしてから、帰宅すると、学生時代から30年以上、お世話になっている
早稲田の牛めし三品のマスターから宅配便が届いてました。
赤カツかな・・(な、わけないか・・)、何だろうと思いながらあけたら、旅行のお土産にお酒をいただきました

学生時代から20代の頃、大カツ(カツ牛の大盛り)を食べていたのですが、
卒業後もお邪魔すると、ちょっとだけサービスしていただいており、出世払いのエールかなと感じていたたので、
30年間のお礼でハーヴェストのチケットを差し上げたのですが、そのお土産とのこと
差し上げたチケットを使って、ご家族で幸せな時間を過ごせたとのお話をお聞きできると、嬉しいですね(FPとしての仕事での喜びとホントに同じ感覚です)
マスター、また、中カツ食べに行きますね!

今朝は4キロジョグ
日中は年末調整・確定申告、資産形成のセミナー
夜は國學院大學の非常勤講師を務めていたときの教え子さんがご飯を食べたい!と連絡をくれたので、ご馳走してきます(女性ではありません、念のため)
今日も1日、やるべきことをしっかり務めたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事