【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】1級FP対策研修教材は「ど」ストライク

2024-09-11 06:24:30 | マイマネー
昨日はFP技能検定の解き直しと作り込み作業をコツコツと粘り強く
合間に5キロ程度のウォーキングをして、余計な水分と脂肪分を消費しました

1級FP技能検定の対策研修で作成・使用している教材は、
応用編計算:研修資料で100%カバー
応用編穴埋め:応用編穴埋めと基礎編知識の過去問資料で38問中32問、
基礎編:50問中38問は研修資料とレジュメで十分正解できる内容
基礎編計算:NOI以外は研修資料でカバー
という感じ

研修の講義時間は企業さんごとにかなり制約があるため、
全部をふれることはできていませんが、
1級FP対策は「面」で捉えると、漏れが少なく、合格できる!
という考え方は間違っていなさように感じます

研修資料や研修の進め方には改善したい点が色々とありますが、
出題内容は難しく、初見も問題も2割程度出る1級FP試験対策としては、
方向性は間違っていないと感じました

1月対策の研修資料の準備も、ちょっと大変ですが、
確実に合格に近づける教材を作るべく、集中力を高めて作業をしていきたいと
思います

今日も作り込み作業
合間にはボーリングの練習とプールでリラックスしたいと思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

マイマネー」カテゴリの最新記事