さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

5Gなどの電磁波被害については、電位依存性カルシウムチャネルについて、ちょっと知るだけでも理解できる +

2020-07-13 02:40:43 | 5G・電磁波兵器
マーティン・ポール博士:5Gの大規模な予測された影響
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/30d27d671a0a124553bf103de34e36e4 で述べられているように

電磁波による生物的被害理解の基礎の一つが、イオンチャネルの撹乱です。wikiでも概略はわかります

イオンチャネルまたはイオンチャンネル(英: ion channel)とは、細胞の生体膜(細胞膜や内膜など)にある膜貫通タンパク質の一種で、受動的にイオンを透過させるタンパク質の総称である。細胞の膜電位を維持・変化させるほか、細胞でのイオンの流出入もおこなう。神経細胞など電気的興奮性細胞での活動電位の発生、感覚細胞での受容器電位の発生、細胞での静止膜電位の維持などに関与する。







電位依存性カルシウムチャネル(でんいいぞんせいカルシウムチャネル、英: voltage-gated calcium channel(VGCC)、voltage-dependent calcium channel(VDCC))はカルシウムイオン(Ca2+)透過性を有する電位依存性イオンチャネル(英語版)のグループで、興奮性細胞(筋肉、グリア細胞、神経細胞など)の膜に存在する[1][2]。

VGCCはわずかにナトリウムイオン(Na+)も透過させるためCa2+-Na+チャネルとも呼ばれるが、生理的条件下ではカルシウムの透過性はナトリウムよりも約1000倍高い[3]。生理的な静止膜電位下では、通常VGCCは閉じている。

膜電位の脱分極によって活性化される(開く)ため、「電位依存性」という名称がついている。

通常、細胞外のCa2+の濃度は細胞内よりも数千倍高いため、VGCCの活性化によってCa2+が細胞へ流入し、細胞種によってカルシウム感受性カリウムチャネルの活性化、筋収縮[4]、神経の興奮、遺伝子発現のアップレギュレーション、ホルモンや神経伝達物質の放出などが引き起こされる。

VGCCは正常なもしくは過形成をきたした副腎の球状層(zona glomerulosa)とアルドステロン産生腺腫に局在しており、後者においてはT型VGCCのレベルは患者の血漿アルドステロンレベルと相関している[5]。

VGCCの過剰の活性化は興奮毒性(英語版)の主要な要素であり、細胞内のカルシウムレベルの過度な上昇によって細胞構造を分解する酵素群が活性化される。



詳細な構造記述は略



筋生理学

平滑筋細胞で脱分極が起こると、L型電位依存性カルシウムチャネルは開口する[12][13]。脱分極は細胞の伸展、Gタンパク質共役型受容体へのアゴニストの結合、自律神経系の刺激などによってもたらされる。L型カルシウムチャネルの開口は細胞外のCa2+の流入を引き起こし、それらはその後カルモジュリンに結合する。活性化されたカルモジュリン分子は、太いフィラメント(thick filament)のミオシンをリン酸化するミオシン軽鎖キナーゼ(英語版)を活性化する。リン酸化されたミオシンは細いフィラメント(thin filament)のアクチンとクロスブリッジ(crossbridge)を形成できるようになり、フィラメントの滑りによって平滑筋線維は収縮する(平滑筋においてL型カルシウムチャネルが関与するシグナル伝達カスケードについては[12]を参照)。 

また、L型カルシウムチャネルは、骨格筋と心筋の筋線維などの横紋筋細胞のT管にも多く存在している。これらの細胞が脱分極した際には、平滑筋細胞と同様にL型カルシウムチャネルは開口する。骨格筋では、チャネルの開口は筋小胞体のカルシウム放出チャネル(リアノジン受容体、RYR)を機械的に作動し、RYRの開口を引き起こす。心筋では、L型カルシウムチャネルの開口は細胞内へのカルシウムの流入を起こす。カルシウムは筋小胞体のRYRに結合して、RYRを開口させる。この現象はカルシウム誘発性カルシウム放出(CICR)と呼ばれている。機械的またはCICRのいずれかの機構でRYRが開口すると、筋小胞体からCa2+が放出され、アクチンフィラメントのトロポニンCへ結合できるようになる。そして滑り機構によって収縮し、サルコメア(英語版)の短縮と筋収縮が引き起こされる。(引用注:つまり、細胞内のカルシウムイオン濃度が高いままだと、引きつけを起こして死にます。これは、高校生物でも出てくる話かと思います)






この最期のイラストは殺虫剤による引きつけ死ですが、電磁波(特にマイクロ波)でも起こせます、、GMOでも、、



発生時の発現の変化

発生の初期には、T型カルシウムチャネルが多く発現している。神経系の発達を通じて、N型またはL型がより顕著なものとなってゆく[14]。結果として、成熟した神経細胞では細胞が十分に脱分極したときにのみ活性化するカルシウムチャネルがより多く発現している。低電位活性化型と高電位活性化型のチャネルの発現レベルの差異は、神経の分化に重要な役割を果たす。発生途中のツメガエルの脊髄神経細胞では、低電位活性化型カルシウムチャネルは散発的なカルシウムの流入を行い、これは神経細胞のGABA作動性の表現型の獲得や神経突起(英語版)の成長に必要である[15]。(引用注:つまり、胎児や幼児の方が危ないということです。大人でも死ぬような電磁波の場合、もう少し弱くても、当然流産などへ導けると思われます)


臨床的意義

電位依存性カルシウムチャネルに対する抗体の存在はランバート・イートン症候群と関係しており、傍腫瘍性神経症候群との関係も示唆されている[16]。

電位依存性カルシウムチャネルは悪性高熱症[17]やティモシー症候群英語版)[18]とも関係している。

CACNA1C遺伝子(Cav1.2の遺伝子)の3番目のイントロン内の一塩基多型は、ティモシー症候群と呼ばれるQT延長症候群の一種やブルガダ症候群とも関係している[19][20][21]。

大規模な遺伝学的解析によって、CACNA1Cは双極性障害とその後の統合失調症とも関係している可能性が示された[22][23][24][25]。また、CACNA1Cのリスクアレルは双極性障害の患者では脳の接続性の破壊と関係しているが、障害の影響を受けていない近縁者や対照群の健常者では全くまたはわずかにしか関係がみられなかった[26]。



我々を構成する細胞は、このようなパルス性活動電位によって制御されています。外部からのパルス波照射は、とても危険です。


関連

キャサリン・ホートン博士、5Gは究極の指向性エネルギー兵器システムだ、素粒子物理学者は語る
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/2841f992426d2298361fdeea72fb45b8

電磁場はカルシニューリン阻害を介して作用して免疫を抑制し、それによって日和見感染のリスクを増大させる可能性がある:考えられる作用機序 Doyon PR and Johansson O
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/3beb4ef93b0749f1b243b18da8479d95

++
カゼについてだけみても、その原因ウイルスあるいは細菌などは、500種類以上あると考えられています。電磁波、マスク酸欠・菌欠、ビタミンD不足などで、免疫力が低下すると、当然ですが、それらのよくあるウイルスや細菌によって日和見感染が発生しやすくなります。


https://twitter.com/lovepink3103/status/1281927967883448321
ぶぶぶ@lovepink3103

子供の通う保育園の真裏にアンテナ建てられました(>_<)学校もすぐ近く。。池上さんはテレビでハッキリと第二波は子供たち!と言っていました!#コロナ第二波 #ファイブG






おまけ

厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻 日刊ゲンダイ 公開日:2020/07/12 06:00 更新日:2020/07/12 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/275863

 10日厚労省が、新型コロナウイルスの「後遺症」について8月から研究を開始すると発表した。来年3月末まで、2000人を対象に実施する予定だ。政府が研究をスタートさせるのは、後遺症に苦しむ人が予想以上に多く、症状が深刻だからだ

 後遺症の症状は、発熱や頭痛、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などさまざま。NHKの5月時点の調査によると、7%が後遺症に苦しんでいるという。PCR検査で陰性になり退院した後も、社会生活を送れないケースもある。どうやら新型コロナは陰性になったらオシマイ、という病気ではないらしい。

 21歳の男子学生は、退院後も2カ月近く、37度5分前後の発熱や倦怠感、息切れ、嗅覚障害が続き、休学を余儀なくされているという。

 また、10代の男性は、血液検査や肺のCT検査では異常は見つからないのに、発熱や頭痛といった症状が消えず、倦怠感の強い日はベッドから起き上がれないという。体重は8キロも減った。

 イタリアの呼吸器学会は、新型コロナから回復した人のうち3割に呼吸器疾患などの後遺症が生じる可能性があると指摘している。

■陰性でもウイルスが臓器に残っている可能性が

 どうして、陰性になっても重い症状が続くのか。原因として“肺線維症”や“免疫暴走”“ウイルス残存”などが考えられている。

 新型コロナに限らず、肺炎には“肺線維症”という後遺症がある。肺が萎縮して肺組織が硬くなってしまい十分に酸素を取り込めなくなり、息切れが起きてしまう。

 “免疫暴走”は、免疫システムが過剰反応し、正常な細胞まで攻撃してしまう現象だ。発熱や頭痛は免疫暴走が原因の可能性があるという。

 また、PCR検査では陰性でも、ウイルスが臓器に残っている可能性も考えられるという。

 医療ガバナンス研究所理事長の上昌広氏が言う。

「新型コロナは、通常の風邪とは違うということです。このウイルスは、肺だけでなく、全身に影響を与え、炎症を起こす力がある。炎症が回復する過程でさまざまな症状が出ているとも考えられます。もちろん、肺線維症や免疫暴走、ウイルスが体内に残っている可能性もあるでしょう。いずれにしろ、まだ分からないことが多い。なぜ、人によって無症状だったり、後遺症まで生じるのかも大きな謎です

++
ワクチンを強制したい厚労省は、なんだか、脅し上げていますが、「治療」の影響はどうなのでしょうか?毒は飲ませているが、ビタミンD、ビタミンC、亜鉛錯体、ウコンなどは摂らせていないだろうし、よくいうネ。

例えば、


アビガンの主な副作用は、血中尿酸増加、下痢、好中球数減少、AST(GOT)増加、ALT増加が報告されています。

アビガンは抗インフルエンザ薬の一種であるため、他の抗インフルエンザ薬で報告されている以下のような重大な副作用も現れるおそれがあります。

ショック、アナフィラキシー
肺炎
中毒性表皮壊死融解症(Toxic Epidermal Necrolysis : TEN)
皮膚粘膜眼症候群(Stevens-Johnson症候群)
・劇症肝炎
・黄疸
肝機能障害
・急性腎不全
出血性大腸炎 など


以下のような自覚症状が、複数同じ時期にあらわれた場合は、すぐに医師や薬剤師に相談してください。


レムデシビルの副作用

肝機能障害、下痢、皮疹、腎機能障害などの頻度が高く、重篤な副作用として多臓器不全、敗血症性ショック、急性腎障害、低血圧、Infusion Reactionなどが報告されています。3-4)

従って、重度の腎機能障害(成人や乳児、幼児、小児はeGFRが30mL/min未満、生期産新生児(7~28日)では血清クレアチニン1mg/dL以上)では治療上の有用性が上回ると判断される場合にのみ投与することとされ、肝機能としてALT値が基準範囲上限の5倍以上の場合は投与しないことが望ましいとされています。

肝機能や腎機能には特に注意が必要そうですね。

++
肝臓、腎臓をやられると、そりゃ「倦怠感」あたりまえじゃん。おまけに、肺炎増強だとすると?

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 人間のロボット化最終段階:... | トップ | “爆破予告”:言論弾圧のため... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-14 20:43:13
喰い物には拘って放射能汚染した福島の食糧を全面的に拒否した生活をしている。それにしても今日びの東京の街は5Gの電波被爆をするスマホに夢中でこんな有り様なら放射能汚染している首都圏のスマホ愛好者達がコロナに罹って逝くのも道理だと思うが。その首都圏放射能汚染が蛇の街相模原市では人が沢山死ぬので火葬場をかなりの数で増設したそうだ。

コメントを投稿

5G・電磁波兵器」カテゴリの最新記事