ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

調べてきました

2024-08-07 23:39:53 | 日記・エッセイ

報告です。行ってきましたよ。

スーパーを2店舗。買う目的ではなくて市場調査。

 

A店舗のお米売り場には、宮崎産の新米が並んで

いつものお米はなかったです。

B店舗では、ありましたよ、いつも並んでいる「華越前」が。

ほかの銘柄もありました。ただ、いつも特価品のお米が

並んでいるコーナーは、排除されてほかの商品が展示されていました。

 

従来の米の扱いが、少し変化しているということは

わかりました。異常気象やコロナ禍での減反で

米の生産にも問題が起きていたのですね。

我が家のお米事情、今月食べる分はあります。

今後は、値段が上がっても買うことになりそうですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米どこに行ったの? | トップ | 大丈夫ですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-08-08 11:36:37
こちらは スーパーではお米の種類や数は
以前と変わらないようですが
すこし前よりも ちょっとだけ お値段が髙めになってるかな?ってとこです
我が家も お米党だし お弁当も作っているので
米がないなんてことになると 一大事ですから(笑)
昨日も 買って来たばかりですよー
返信する
情報に惑わされてしまいました (みもざ)
2024-08-08 17:42:06
たまたま、米情報を知ったのでビックリ。
値段は、上がるけれど店頭にならぶでしょうね。
冷静に行動します。
お米がなければ困るお米派ですので
予備に備えておきたいですね。
消費者は、あおられたらダメですね。
オイルショック・トイレットペーパー不足、
粉ミルクがなくなった時代を経ているので
どうしても敏感になってしまいます。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事