ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

5時起床

2022-05-23 22:30:51 | 日記・エッセイ

最近、「寝るのが早くて目覚めが早い」という生活スタイルになっています。

健康的にもいいいから、当分はこれでいきます。

「早起きは三文の徳」と言いますね。

“The early bird gets the worm.”

直訳すると「早起きの鳥は虫を捕まえる」なのかな?

「朝早起きするのはいいことだ」という意味ですね。

 

確かにいいことです。いろいろ家事してもまだ時間はたっぷり。

得をした気分になります。一息して飲むコーヒーは格別においしい。

まだ~、10時。何をしようかな?

洗面台の掃除をしよう。棚もきれいにしよう。

日ごろは、「まあ~いいか」と思い、スルーしている場所。

ピカピカになりました。やっぱり、掃除担当は私でなければ・・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレ持っています | トップ | おにぎりは、俵型or三角? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事