ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

空想しています

2024-05-05 13:46:39 | 日記・エッセイ

大空に泳ぐ鯉のぼり。

こどもの日と言えば「鯉のぼり」

以前の写真を拝借。

地方に行けば鯉のぼりがたくさんたなびいているのを

車窓から見ることができますね。

お父さん、お母さんたちは、きょう、どんなイベントを

されているのかな?子育て世代は、大変だわ。

 

ゴールデンウィークが終われば、ちょっと楽しいプランを考えよう。

コロナ禍から私、外出には消極的。

必要外は出歩いていません。でも、やっぱり動こうと思います。

空想で、街歩きなんて考えています。

「実行できたらいいな」その① ・・・ 【そうだ奈良に行こう

奈良に住んでいたので計画を立てやすい。

JR奈良駅か近鉄奈良まで交通機関で。それから街歩きです。

奈良町を歩こう。興味のあるお店を探訪。  

ずいぶん、以前と変わっているだろうな。

でも、奈良漬けのあのお店だけは行きたい。

山崎屋さんの「きざみ奈良漬け」が大好き。

洗わずに食べるのに洗っていたときも。 

小袋は、お使い物に最適です。いくつも買って帰ります。

このお店、初めて行ったのは、私が小学校2年のときでした。

覚えていたので奈良在住のときは、行く度にお買い物を。

一応、空想街歩きなので実行できるといいですね。

その②も考えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日の解説 | トップ | どうされていますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事