ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

悲しいできごと

2012-08-30 08:06:13 | 日記・エッセイ

夕餉の支度をしようと思っていた頃、電話が鳴った。

知り合いからの電話にドキッとしながら電話に出る。

いい話ではないだろうという予感が真っ先にしたからだった。

闘病中だったご主人が亡くなって家族葬をすませたという内容だった。

淡々と話されるのに何かを抑えておられるような感じがしてしまった。

癌だと宣告されて今年で4年。夫婦で頑張っておられたのでしょうね。

落ち着かれたら、ゆっくりお話ししようと思う。

昨夜、寝る前にご主人の元気だった姿が思い出されて涙ぐんでしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに弁当を! | トップ | どうして探し物が増えるので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ」カテゴリの最新記事