ラベンダー畑

庭の片隅のハーブコーナー、
ラベンダーがいっぱい。
ラベンダーのように
癒し系になりたいな。

☆ 私のPC歴 ☆

2006-06-30 00:07:57 | 日記・エッセイ・コラム

Bz002 

             初めてパソコンに触れてから5年 になります。

      メールがしたくてという単純な動機から始まった私のPC歴は5年

     いまじゃ、流行のブログにも手を出してしまいました。

      独学なんですよ。

      いろんな本を買ってきては勉強していました。

      最初はビクビクで、あちこち触ってはここにあったアイコンをどこかに

      移動させていました。

      好奇心旺盛の私ですから、送られてきたピコピコ動く動画に感激して

      これを使うにはどうすればいいのかと検索。

      音楽入りのメールにもまた感激!

      オルゴールを奏でるところを探しました。

      そうこうしているうちに、どうしてもPCを初期化することになって

      1回目は知り合いにしてもらったものの、2回目は自分ですることに

      なりました。

      冷や汗ものだったけど、途中でくじけない私の性格だから

      パチパチ・・・・・・・・・・。無事完了しました。(#^.^#)

      やっぱり、自分で何でもしなければ、頼っている間はだめですね。

      でも、この経験は自信につながりました。

      まだまだ、PC用語には弱いけれどPCを生活に取り入れて楽しんでいます。

      単純な動機で始めたPCが、いまでは仕事に導入されて

      やっておいてよかったなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚観劇です | トップ | 長い手袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事