カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『こどもとかめら』ママフォトグラファー養成講座 ~卒業製作~

2017年06月30日 | こどもとかめら
『こどもとかめら』ママフォトグラファー養成講座も、残すところ1回となりました。

最後の宿題は『卒業製作』として、フォトブック1冊を作ること。

まず、指定のフォトブック関係の色々をダウンロードするのに半日…
(またもやMac操作に戸惑い、ベルギーの弟に何度電話をかけようと思ったことか…笑)

カメラのレッスンを受けはじめてからの写真を選び…
フォトブックの大きさや枚数を選び…
どのページにどの写真を載せるかを考え…
写真のレイアウトや他のデザインを考え…
いやいや、パソコン画面を見すぎて目がショボショボですよ。笑

写真の枚数的に、10ページと少ないフォトブックにしました。
卒業製作フォトブック『spring and ...』
養成講座のおかげで、かなりパソコンスキルが上がったように思われます。笑

さ、まだまだ学びたい色々があります。色々を持っている仲間がいます。これからも色々を教えてもらいながら、カメラ生活を豊かにしていきたいです♪

そんな仲間との撮影会が、7月15日(土)にYOTSUBAKO(センター北駅前)であります!

ふわふわブースは残り1枠!
忍者ブースは残り6枠!

そう言えば、明日から『忍びの国』という映画が始まるとポスターに書いてありました。
忍びになりたい方、お越しくださいませ!笑

詳細・お申込みはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業作品スゴ〜イ! (かりこみ爺)
2017-07-01 13:47:11
素晴らしい卒業作品ですね〜

家族の愛を感じます。
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2017-07-01 22:12:58
ページ数は少ないけどね。笑
できたら見せるね~!
返信する

コメントを投稿