カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

思春期な気配

2017年12月05日 | よし
近頃、おにいちゃんのイライラモードが増えてきた…気がします。

これは、スタジオ撮影前のカメラチェックに付き合ってくれたもの。

優しいモード、イライラモード、笑いモード…色々なモードがあります。

その色々に振り回される人生ももったいないと思い…そういう時期と割りきることにしました。笑

おにいちゃん以上に爆発的な思春期を送っていた私ですが、逆の立場になるとなかなかハードワークです…おばあちゃん、大変お世話になりました。笑

思春期に反抗的な態度をとらない子供が増えていると新聞にありました。

母親が精神的な病気だったり、
親を気遣わなければならない環境だったり…

そう考えると、親に反抗するおにいちゃんは安心して過ごせているのかもしれません。

でも、イライラをぶつけられ続ける母親は大変でございます。笑

さ、心をコントロールする方法を考えますかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿