カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

夏休みのお礼

2016年10月06日 | 家族
新学期が始まり、ママにも動く時間ができた。そこで『夏休みのお礼』を作りに行った。
携帯で撮りためた写真たちを、カメラ屋さんでフォトブックにした。

夏休みにお世話になった熊本のおばあちゃんや、山梨のおばあちゃんたちに送った。
そしたら、熊本のおばあちゃんから『お手紙』がきた。
その中には、こんな言葉があった。

「想い出は一瞬です。貴女達が遊びに来た幼いあの日は未だ私の脳裏に刻まれて忘れられません。
今この様にして成長する時、一緒に居られる時が一番幸せな時です。
大事に育てて下さい。」

90歳になるおばあちゃんの言葉は、心にしみる。
子供4人を育てたおばあちゃんの言葉は、重みがある。
孫や曾孫に、心を注いでくれるおばあちゃんがいて…幸せだ。
ありがとう、おばあちゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿