カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

みかんが何粒入ってるか?

2016年01月25日 | 兄弟
パパのおばさん(湯河原在住)から、みかんをもらった。
かなり…デカイ。
おにい「みて~! こんなにデカイ!」
ママ「デカイな~」

おにい「なんこ、はいってるでしょうか?」
ママ「いがいと、すくないんだよな~」
おねえ「11こ!」
ぼく「10こ!」
ママ「9こだな。」
おにい「じゃ、しらべる。」
おにいちゃんは、ポロッと“へそ”をとって…ちいさなツブツブ(白い斑点みたいな)をかぞえはじめた。
おにい「…10こだな。」
ママ「そんなんで、わかんの?」
おにい「うん、テレビでやってたから。」
ママ「むいてみて。」
おにい「いいよ~」
かぞえてみると、ホントに10こだった。
ママ「おぉ~、すごいな。」
おねえ「やってみる!」
ママ「どれどれ…ちっさ…みえないし。」
どうやら、“わかもの”にしか…みえないらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿