カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ちょっとずつの残り物プレート

2017年01月27日 | 料理
夜ご飯を作ろうと、冷蔵庫を開けると…ちょっとずつの残り物がある。
・鮭4枚
・鶏肉1枚
・じゃがいも4個
・キャベツ1/4個
パパ「よし、ちょっとずつの残り物プレートにしよう。」
ママ「了解。じゃ、キャベツを切ります。」
パパ「よろしく。」
というわけで、チャチャッと作ってくれた。

・鮭の半分をバジル風味ソテー
・鶏肉1個をトマトソースかけ
・じゃがいもを細切りチーズ炒め
・キャベツの千切り
残り物が、ちょっとの手間で変わるもんだ…みんなで『残り物プレート』をペロリといただきました!

パパ、ごちそうさま!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいね♪ (Sほ)
2017-01-27 16:30:21
久しぶりに投稿します。
プレートごはん、おいしそー。3色入って彩りも良くって食べたくなりますね。工夫するって大切ね。
また、ブログの写真(ピアノと指輪)も素敵ですね。
写真にはまりましたな、これは!(^^)

趣味があること、それを家族や周りの人のために役立てられるのはいいことだなーとブログを見て思いました。
返信する
カリコミ・ママ (→Sほちゃん)
2017-01-30 22:11:58
ちょっとずつでも、センスあれば美味しくなると知りました…(笑)
カメラで、周りの人が『しあわせ』なキモチを感じてくれたら…こっちも『しあわせ』だね~
返信する

コメントを投稿