カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

春休み ~スキー・初心者編~

2015年05月06日 | 家族
“はるやすみ”なので“スキー”にいくことにした!
ママは“20ねんぶり”で…ほかは“はじめて”!
おしえるヒトのいない“スキー”…どうなるよ…
おにいちゃんとおねえちゃんは“ちょっかっこう(直滑降)”…

“はちのじ(八の字)”とか“ななめに(斜めに)”とか…きいてない。
おにいちゃんたちは“じょうきゅうしゃ(上級者)コース”もいってた。
おそるべし…“しょしんしゃ(初心者)”だ。
パパは“ころぶ”し…そのまま“うしろ”にいっちゃう…
パパ  「もう、ころばないから…こどもたち、みるよ!」
ママ  「じゃ、リフトであがってから…“こうたい(交替)”ね。」
パパ  「わかった。」

パパは“へっぴりごし”で、あらわれた…
ママ  「…」
ぼく  「だいじょうぶかな…ぼくと。」
ママ  「ムリだね。」
ぼくはなんでか…“まゆげ(眉毛)2ばい(2倍)”だった。

たのしすぎたかな…?
なんでだろ…?

いろいろいろいろいろいろあったけど…たのし~い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿