カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

家族の記録 ~ぼく~

2015年06月25日 | とし
“ちびまるこちゃん”のDVDをみてたら…
“ちびまるこちゃん”が“かぞくのきろく”をかいてた。
「○がつ△にち おかあさんが さかなを こがした。」
「○がつ□にち おねえちゃんが ひみつのにっきを かいている。」
などなど…
そしたら、ぼくも“かぞくのきろく”をかきたくなった。
ぼく  「えっと…おかあさんは…」
ママ  「なに?」
ぼく  「なんでもない。」
ママ  「…?」

ぼく  「えっと…“きんぎょ”のことも、かいとこ。」
ママ  「…」

ならいたての“ひらがな”で、がんばった。
おねえちゃんが、おとうとをなかせたことも…かいといた。
おにいちゃんが、デジカメのムービーをずっとみてたことも…かいといた。
うんうん、いいかんじで“かぞくのきろく”ができてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿