カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

年賀状作り

2016年01月14日 | パパ・ママ
クリスマスがちかづくと…パパとママは“ねんがじょう(年賀状)”をつくりはじめる。
ママ「“ことし”は、“けいたい(携帯)”の“しゃしん(写真)”にしよ~」
ぼく「ぼくも!」
ママ「どれがいいか、えらんで~」
ぼく「ん~、“けんどう(剣道)”と…」
ママは“しゃしん(写真)”を、ハガキにプリントしはじめた。
ママ「はい、コレに“あけましておめでとう”って、かいてね~」
ぼく「わかった!」
ママは、いろんな“しゃしん(写真)”をプリントした。

ママは、いろんなヒトのことをかんがえながら“しゃしん(写真)”をえらんだ。
“1ねんかん”をふりかえりながら、こういう“てがみじかん(手紙時間)”も…いいかもしれない。
たまには…いいかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (としえ)
2016-01-15 07:28:04
こんなに色んなバリエーションがあったんだ! 一年を振り返って写真を選択する過程も、送る人それぞれを想って選ぶ時間も、どちらも豊かで素敵な師走の過ごし方だね☆ 来年は私も真似しようかな。
返信する
カリコミ・ママ (→とし)
2016-01-15 08:29:01
うんうん、面白かった~!(笑)
一年を思いだしつつ、友達を想いつつ…
手紙もいいもんだと思った~
また、アメリカに手紙だすね(笑)
返信する

コメントを投稿