カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

2017年の挑戦 ~看護師派遣登録~

2017年01月11日 | パパ・ママ
ママの2017年の目標は『挑戦』ってことになった。
色々と『挑戦』したいコトがあるから、そうなった。
その『挑戦』したいコトってのは、何やかんやとお金がかかる…自分の『挑戦』したいコトのために、自分で稼ぐことにした。

働く時の条件を考えた。
・平日
・急に子供たちが体調を崩しても、すぐ動ける
・体に負担のない程度
・PhotoLessonに通う時間などを自由に取れる

友達が『看護師派遣登録』は単発で1日から自分の都合で入れるから良いと教えてくれた。
今まで避けてきた看護師の仕事…(笑)

看護師派遣登録の仕事をする場合、どうなるかを考えた。
・自分の都合良い日
・パパの平日休みであれば、子供たちの色々をお願いできる
・パパの平日休みは、月に2~4回
・PhotoLessonに通う時間などを自由に取れる

全部満たされている…やるしかない(笑)

そういうわけで、都会にある看護師派遣登録の会社に行ってきた。
都会で迷いながら、2つの会社に登録してきた(笑)
夕方、帰ってくると…夜勤明けのパパがイタリアンプレートを作ってくれていた。

家族の助けがあってできる『挑戦』。
家族の理解があってできる『挑戦』。

無理のない範囲でやってみよう。
笑顔でいられる程度でやってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿