カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

遅すぎるバレンタイン

2015年04月14日 | 料理
ママとおねえちゃんが“バレンタイン”をつくってた。
ママ  「あげるの、わすれてたね~」
おねえ 「ちゃんと、おぼえてたよ。」
ママ  「チーズケーキにしよっか、おぼえてる?」
おねえ 「ん~、なんとなく。」
“こどもケーキきょうしつ”でならった“チーズケーキ”をあげることにした。
おねえ 「えっと…こうやって…」
ママ  「おぉ~、キレイになってきた~」

おねえ 「もっと、“たかさ”があったけど…」
ママ  「みんなでたべるから、おおきいのにした。」
おねえ 「…できるかな。」
ママ  「だいじょうぶでしょ~」
やけてみたら、うすい“チーズケーキ”になってた。

パパ  「なんか、でかいね~。」
ママ  「うすいけどね。」
おにい 「おれ、チーズケーキだいすき~」
ママ  「バレンタインのチーズケーキだから。」
おねえ 「ちいさい…」
ママ  「…バレンタインのだから。」
おねえちゃんは“おとこたち”より“ちいさい”ので…すねてた。
うすくて、ひろい“チーズケーキ”は…ペロリだった。

おそいけど、なんとか“バレンタイン”おわり~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿