カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

カスタードプリン

2016年05月26日 | 料理
業務スーパーで、牛乳パックに入った“カスタードプリン”なるモノを見かけた。
ママ「あやしい…こんな牛乳パックに入っちゃって…あやしい…」
おとうと「おいちちょ~(おいしそ~)」
ママ「…おいしくないだろ。」
ママは、あやしんで買わなかった。

パパがいない日に、ちょっと味見してみることにした。
ママ「コレ、プリンのまま入ってるの?」
ママ「うわ~、プリンプリンしてる~」
ママ「1回溶かすと…その形になるのか…」
ママ「せっかくだから、プリンの容器に入れよ。」
ママは、ブツブツ言いながら…作った。

でもって、パイ生地の余りも焼いて…食べることにした。

おにい「うん、うまい。」
ぼく「うわっ、今までで一番!」
ママ「えぇ~、ホントに~?」
おねえ「ちょっと、あますぎる。」
ママ「…まずくはない。」
ぼく「うんまい! 明日もコレがいい!」
ママ「ときどきだから、いいんだよ。たぶん。」
男たちには、好評な“カスタードプリン”だった。
小麦粉を入れると、カスタードクリームになるらしい。
世の中、どんどん便利になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿