カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

やりたいキモチ 6歳

2016年01月02日 | とし
ぼくは、いろいろ…やりたい。
ぼく「4Bのエンピツがない。」
ママ「うちには、ないから…かっといで。」
おとうと「オレが、かってくるよ!」
ママ「オレか~、ちょっと…しんぱいだな~」
ぼく「じゃ、ぼくもいくよ!」
ママ「ふたりで、だいじょうぶかな~?」
ぼく「だいじょうぶ!」
ママ「…ま、いってみるか。」
おとうと「“けいたい(子供携帯)”もってく!」
ぼく「リュックも!」
よし、いってきま~す!

ぼくたちは、たのまれたモノをかいにいって…
ぼく「もしもし、かえたよ!」
ママ「がんばったね~じゃ、きをつけてかえってきてね~」
ぼく「わかった、じゃあね。」
ぼくたちは、たのまれたモノをかってこれた!

ぼくたちの“やりたいキモチ”が、ひとつ…“できるキモチ”にかわった。
ひとつひとつ…かわってく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿