カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

バレンタインの練習

2018年01月18日 | きよ
バレンタインを意識するお年頃…小学5年生のお姉ちゃん。

お腹空いてたママが、図書館で借りたお菓子の本を熟読。笑

必要な材料を買いに行って…
必要な材料をそろえて…

アシスタントの末っ子と作り始めました。

きちんと計量して…

お姉ちゃんの丁寧仕事。

アシスタントの末っ子も、きちんと粉をふるって…

タコ焼き機で、ひたすら焼く。
タコ焼き型の、お菓子ができる。

ココア生地の中に溶けた板チョコが入ってる…甘いお菓子。

おねえ「うんうん、バレンタインにいいかも。」
末っ子「うんうん、おいち~ね。」
ママ「甘~い。」
おねえ「ココアじゃなくて、プレーンにチョコでもいいかも。」
ママ「そだね。」

お姉ちゃん、あまり台所にはきませんが…こういうのは好き。笑

ずっと、るり先生のケーキ教室『ファミーユ』の開催を待ってます。笑
『ファミーユ』ブログ

さて、今年は本気チョコかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿