カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

『Karikomi Lesson ~基礎編~』のご報告

2017年06月17日 | カメラレッスン
昨日は、今月2組目の『Karikomi Lesson~基礎編~』がありました。

『ぼかし』についての座学を終えた後で『玉ぼけ作り』をしてみました!
(photo by Hちゃん)

リビング窓の前にある木の葉に、太陽の光があたりキラキラしていたので…そこをねらいました。

さらに『ホワイトバランス』を使って、色の変化も。
(photo by Hちゃん)


普段はスマホフォトが多いということで、前回のレッスンでスマホの『明るさ調整』をちょこっとお伝えしました。その後、ご自宅で撮った逆光のスマホフォトを送ってくれましたよ~

とても素敵な雰囲気です。

今回のレッスンでは、スマホでできる『ぼかし』をちょこっとお伝えしました。毎日のスマホフォトも楽しんでいただければと思います♪

とても楽しい時間をありがとうございました~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿