カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

笑う ~幼稚園ママとのランチ~

2019年06月20日 | 
今日は、末っ子の幼稚園ママたちとランチをしました。

色んな話をしている中で、人生の中でおそらくどうでもいい話で笑う瞬間。

そういう話ができる人たちって大事だと思います。笑

今まで、人と関わる時に「自分にメリットがあるか」で判断する…人間関係の薄い時代がありました。

家から出なくても楽しい時代。
色んな理由をつけてランチ行かない時代。
子供たちの体調不良ウェルカムなひきこもり時代。笑

産後のホルモンバランスもあったと思いますが、それはそれでアリです。

今日の話題は…

心の話
健康の話
夫婦の話
プリクラの話
かぐや姫は地球人じゃない話
ドラゴンボールのカメハメ波の話
サザエさんのエンディングの話

80%ぐらいはどうでもいい話。笑

幼稚園の卒園をまとめていく係決めで「誰もやらないなら…」と名乗りでた優しい面々。

卒園のイベントを通して繋がり、2年たった今でも繋がっていられるのはありがた~い!

今日会えなかったメンバーのために、どうでもいい話を集めておこうと思います。笑

そして、末っ子からきたメール↓↓↓

「へな がんばって」

近頃、ヘナのインストラクターを目指してる母へ励ましのお言葉。笑

末っ子「おかあさん、ボクが4年のときは生きてる?」
ママ「2年後でしょ…たぶん?」
末っ子「もう、おばあさん?」
ママ「2年後でしょ…どうかな…」

末っ子の母イメージはどうなってるんだろ?

2年後におばあさんにならないように、ヘナがんばります。笑

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mugi)
2019-06-23 09:29:06
本のタイトル、教えてね。笑
返信する

コメントを投稿