カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

念願の“誕生日プレゼント”

2011年07月19日 | よし
おにいちゃんは、6がつの“たんじょうび”で7さいになった。
やまなしのおばあちゃんが、“フルーツケーキ”をつくってきてくれて…


ひがしやまとのおばあちゃんが、おにいちゃんの“ほしがってたもの”を…かってくれた。
おにいちゃんは、さっそく“そうちゃく”した。
おにい 「かなり、あかるいな~。なんでも、みえる~。やっぱり、ヘッドライト、すげ~!」

おにいちゃんは、かなり“ヘッドライト”をきにいってる。

ぼくにも、つけてくれた。
おにい 「“かみのけ”ないけど、くっつくかな…おおきいかな…あ、ぴったりだ。」
ぼく  「ママ~、とって~!」

カシャリ!
レスキューのまねしたら…“め”にちから、はいっちゃった。
8がつに“たんじょうび”のおねえちゃんも、“ガラスのくつ”をかってもらった。
おねえ 「うちも、とって~!」
ぼく  「くんも~!」
おねえ 「さっき、とったじゃん(怒)」
ぼく  「い~れて!」
おねえ 「も~!」

…ぼくは、レスキューポーズ。
おねえちゃんは、どこへいくにも“ガラスのくつ”をはく。
おそとで、あそぶときも…
だから、ちょっとしかたってないのに、“いと(糸)”がいっぱいでてきてる。
よっぽど、うれしいんだな。
ぼく?
ぼくは、“トミカ”のくるま。
ぼくの“たんじょうび”?らいねんの1がつ…
おばあちゃんが「ちょっと、はやいけど。」っていってた。
ママが「みんな、まとめてじゃないと…ケンカするから。」だって。
ぼくの“トミカ”で、1ばんあそんでるのは…おにいちゃん。
おにいちゃんは「これがいいよ。」って、えらんでくれた。
そういえば…“トミカ”のカタログで、なんかチェックしてたな…。
おにいちゃんの“さくせん”か?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿