カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

俺の欲しいもの…ヘッドライト!

2011年07月08日 | よし
おにいちゃんの“たんじょうび”がちかづいてきた。
ママ  「なにが、ほしいの?」
おにい 「ヘッドライトか~、にんじゃみたいな“くつした(たび)”か~
     …なんにしようかな~」
ママ  「ライト?」
おにい 「だって、“て”でもたなくていいんだよ! ちょう“らくちん”じゃん!」
ママ  「そりゃ、そうだけど…」
おにい 「パパみたいな(パパは“しょうぼうし”)、ヘッドライトほしいんだよね~」
ママ  「いつ、つかうの?」
おにい 「え~、“しょうぼうごっこ”するときとか、“たんけん”するときとか…」
ママ  「ふ~ん…じゃあ、よくかんがえといて。ブロックではつくれないの?」
おにい 「え~、ブロック? やってみるか…」
おにいちゃんは、ブロックで“はこ”みたいなのをつくった。
ママ  「いいことかんがえた! ここにテープでつけたら?」
おにい 「いいね~! ちょう“らくちん”!!」

おにい 「どこでも、みれる~!」

おにいちゃんは、ヘッドライトをつくってしまった。
まいにち、かぶって“たんけんごっこ”や“しょうぼうごっこ”にいそがしい。
…ぼくも、ヘッドライトほしくなってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿