カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

笑顔の理由

2013年04月01日 | よし
おにいちゃんとおねえちゃんが、パパから“ひとのはなしをきく”ことについて、おしえてもらった。
おにいちゃんとおねえちゃんは、なんだか“おこられたキモチ”になって…どんより。
“おふろ”にはいるときも、まだ…どんより。
ママ   「はい、すっぽんぽん。」
おとうと 「あああああああ~!」
おにい  「…ププッ(笑)」
おとうとが“すっぽんぽん”で、ウッキャウッキャしてるのをみて…
うっかり、わらってた。

おにい  「なんで、いっつも、わらってんだろう。」
ママ   「なんでだろうね~。みんなといるのが、たのしいのかね。」
おとうと 「あああああああ~!」
おにい  「ププッ(笑)」
ママ   「ちっちゃいとき、いっつも、わらってたよ。」
おにい  「オレが~?」
ママ   「うん、いっぱい。」
たくさん、たくさん、…わらえたら、いい。
どんなことでも…わらえたら、いい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔最高! (カリコミ爺)
2013-04-07 20:49:53
笑顔は神様からの最高のプレゼントのひとつだね!
返信する

コメントを投稿