カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

動くゴール

2012年07月04日 | 青木のじじ・ばば
おじいちゃんが“ごはん”をたべにきて…また、あそんでくれた。
おにい 「じゃあ、“ふうせん”で“しょうぶ”ね!」
じじ  「いいよ~」
おにい 「よっしゃ~、ゴ~ル!」
じじ  「あ~、やられた~」

おにい 「じゃあさ、“ふみあくん”にあたったら、いいのね!」
じじ  「よ~し」
おにい 「あ、あったっ…あ~、うごくなよ~!」
ママ  「うごくし…」
じじ  「いまのうち!」
おにい 「よっしゃ~!」
おにいちゃんは“うごくゴール”をあいてに、ボンボンあてて…“ゴール”をなかせた。
いつもは、やさしいけど…“ゴール”になると、べつらしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イクバア(育児ばあちゃん))
2012-07-04 15:10:55
毎週、毎週おじいちゃんがお世話になりました。こちらも土曜日には帰れそうです。
まだ、ゴールといって遊んでいるうちはいいけど、そろそろおじいちゃんのお世話をしないと赤ちゃんがえりするからね(笑)
返信する
⇒イクバア (カリコミ・ママ)
2012-07-05 21:34:45
イクバア様が、岩国の間は“頑張って、毎日ブログ更新するぞ!”とやってまいりました。
やれば、できるものです(笑)
この“毎日更新”を、内職の手当(正確には、内職の時の子守の手当て)とさせていただきます(笑)
今となっては、あれも“良い思い出”です(笑)
あ、カリコミ君に会ったときは、坊主と言わずにジンケンジャーと言ってください(笑)
返信する

コメントを投稿