カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

待ってました!夏の一品

2012年08月02日 | 家族
“はる”から、ず~っとまってた…“とうもろこし”。
ぼく  「ママ、とうもろこし、かって!」
ママ  「“なつ”になったらね。」
ぼく  「いつ?」
ママ  「あつくなったら“おみせ”にも、でてくるかな~」
ぼく  「はやく“なつ”こないかな~」
なんかいも、こういう“おはなし”した。
そしたら…“にわとりのおばあちゃん”が、“とうもろこし”をおくってくれた!

みんなで、“かわ”をむしった…かなり、パワーがいる!

“あかちゃん”は、“なま”の“とうきび”を…あじわってた。

ママがすぐに、むしてくれた。…しかも、まるまる1ぽん!!

おにいちゃんは“でっかい”のえらんで、バクバクたべはじめた…はなしもせず。

“あかちゃん”も、むしたのもらってた。

うう~ん! まってた“なつ”が、やってきた~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿