カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

世の中は三連休 ~仕事と家族と剣道~

2018年09月17日 | 家族
世の中は三連休でしたが…平日よりも動き回っていた気がします。笑

まず、お兄ちゃんの学校公開をチラリと見て、嬉しそうなお兄ちゃんの顔を確認。笑

そのまま、カフェ & フォトスタジオ『イロノハ』で初めての撮影。

成人式の前撮りです。

素敵なお着物に、
素敵なご家族でした。

また、ご報告させていただきます♪

さらに、流しそうめん & 花火。

雨な1日でしたが、流しそうめんや花火の間だけ…やんでくれました~!

日曜日を挟んで、月曜日は朝5時半集合の東京武道館…オニギリなどを準備して剣道の試合に出発。

子供たちに荷物をしっかり持たせて、自分のオニギリや飲物を家に置きっぱなし。笑

それぞれの学年別に進められる試合に、色んな思いを持ちました。

子供たちの思い、
親の思い、
子供たちの身体能力、
親の期待、

色々色々色々…交差する時間。

本番で『本来の力を出す』というのは、スゴいことだと思います。

自分がピアノを弾く時もそうですが、練習して練習して練習して…完璧に大丈夫っていう曲も緊張でミスをしたりします。

緊張という心の動きは、身体にも影響します。

誰かが「緊張というプレッシャーを時々感じることは、とても大切です」と話していました。

子供たちが試合独特の緊張を楽しめるように、母のできる応援をしたいと思います。

さて、給食の白衣3人分を確認しなければ…間違えたら大変です。笑

今週も一つ一つと丁寧に向き合えますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿