カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

帰宅後のチェック

2012年07月26日 | ふみ
あかちゃんは、おにいちゃんがかえってくると“ランドセル”をチェックする。
おねえちゃんがかえってくると“ぼうし”をチェックする。

“ぼうし”のなにをチェックしているか、というと…ゴムののびぐあい。

あか  「…」
どうやら、のびすぎらしい。
“ようちえんのせんせい”が、なにもいってないのに…あたらしいゴムをくれた。
ママ  「べつに、いらないのに… ねえ?」
おねえ 「う~ん、のびてるからね~、うちの。」
ママ  「…っていうか、だれかさんが、まいにち、のばしてんじゃないの~?」
あか  「…」
あかちゃんがチェックしていたのは…どこまでのびるか、らしい。
ママは、のびてるゴムをクルリとむすんで…おわらせた。
あたらしいゴムは…どうするんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿