カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

「つまらない」の反対語

2012年07月17日 | とし
ぼくは、おにいちゃんとあそぶのがスキ。
だから…いつも、くっついてくの。

ぼく  「い~れ~て!」
おにい 「いいよ。」
ぼく  「これ、か~し~て!」
おにい 「…いいよ。」
ぼく  「これも、か~し~て!」
おにい 「…ぜんぶ、つかっていいよ。…つまんないから、やめる。」
ぼく  「つまる!!」
おにい 「おれ、べつのあそびしよっと。」
ぼく  「つまるから、あそぼ!!」
おにい 「だって、ぜんぶかしてっていうし…」
ぼく  「これ、いいよ。」
おにい 「…おれが、つかってたやつだし。」
おにちゃんは、ぼくと“つまるあそび”をしてくれた。
どんな“あそび”かって?
“ろうか”のドアを、ぜんぶしめて…スーパーボールを、なげっこするの…たくさん。
いっぺんに、ボボボボボンってなるから…すごい“つまる”の。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿