カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

お宮参り撮影 ~日枝神社 (東京·昭島市)~

2018年05月14日 | お宮参り撮影
先日、東京·昭島市にある日枝神社で『お宮参り』の撮影をさせていただきました。

今回のお客様は、3月末に『マタニティーフォト』の撮影に来てくださったYさん。
マタニティーフォトの記事

無事に出産されて、パパさんも一緒に『お宮参り』に来られていました。


優しそうなパパさんとベビちゃんの手。

パパの手をしっかりと握っています。

これから、男同士でどんなコトをするんでしょうか…


ママとベビちゃんの足。

まだまだ小さな足ですが、いつかママを支えてくれるはず…

色々と撮らせていただきましたが、今回は皆さんに抱っこしていただきましたよ!

キレイに着付けされてる若いおばあちゃんとベビちゃん。


おじいちゃんに抱かれて、ものすごいリラックスしてるベビちゃん…爆睡でした。笑


そして、若すぎるおばちゃん…小学生ですよ。笑

幼稚園の時から知っていますが、スラッとお姉さんになっててビックリ!

素敵なご家族での『お宮参り』を撮らせていただきました。

お参りされた後で、神社に来られている方々にお赤飯を配るYさん…この神社での風習だそうです。

私もいただきましたが、このお赤飯が美味しくてペロリ。笑

日本の受け継がれていく文化に、心がホッコリする時間でした。

この度は、大切なお祝いを撮影させていただき…ありがとうございました!
(ブログ掲載も快諾くださり、ありがとうございます!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿