カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

年始の過ごし方 ~友達編~

2014年01月14日 | 家族
“おしょうがつ”になると、“アメリカ”から“ママのともだち”がかえってくる。
わざわざ、ぼくたちの“おうち”まできてくれる。
パパは“やきんあけ(夜勤明け)”でも、“おりょうり”してくれる。
ことしは、いろいろ“ハプニング・スタート”だったけど…
①“くるま”で、むかえにいったら“パンク”
②“だしまきたまご”の“おおきさ”で、“おおげんか(おにいVSぼく)”
おいしい“かきなべ(牡蠣鍋)”や、“デザート”たべたら…たのしくなってきた!
“Tし”は、パパの“たんじょうび”のために“エクレアシュー”をかってきてくれた。
みんなで、モリモリたべた!
そうこうしているうちに、“かえるじかん”になったので…
“しゃしん”をとることにした。
ぼく  「くん、これ、もつ!」
おねえ 「うち、これ!」
おにい 「おれは、これ!」
ママ  「じゃあ、みんな、もつか!」
みんなでつくった“ブロックのぶき(武器)”をもって…カシャリ!

Tし  「なんで、“ヤンキー”なの~!」
ママ  「だって、“ぶき(武器)”もってるし…」

Tし  「なんで、“れんしゃ(連写)”なの~!」
ママ  「だって、やりかた、わかんないし…」
あーだこーだいいながら、“しゃしん”をとりおわった。
ママと“Tし”は、“こうこう(高校)”からの“ともだち”だけど、
“むかし”のことも、“いま”のことも、“これから”のことも…
なんでもはなせる“ともだち”なんだって。
そんな“ともだち”に、“こうこう(高校)”でであえて…
はなれてても、“まいとし”あえて…
ママは、なかなかの“しあわせモノ”だ。
“めんどくさがり”なママだけど…
“Tし”の “たんじょうび”には、“カップラーメン”をおくる。
“カップラーメン”で、いいのかい? って、おもうけど…
そこらへんは、いいらしい…
つぎにあえるのは…いつかな?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友あり遠方より来たり (かりこみ爺)
2014-01-17 20:15:30
友あり、遠方より来たり。

また、楽しからずや。

人生の深い喜びを味わえるひとときでしたね。
返信する
Unknown (としえ)
2014-03-16 11:13:13
言葉には本当に尽くせないです… 
出会いと繫がりに感謝。
あなたの存在に、私の人生は救われます。
返信する
カリコミ・ママ (⇒とし)
2014-03-18 18:31:08
いえいえ、救われてるのはわ・た・し!
「高校、やめちゃダメだよ。」
「ちゃんと教会行きなよ。」
などなど…人生を導いてもらいました!
「今度、教会に行ってみてよ。」(笑)
返信する

コメントを投稿