カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

ブロック名人

2013年10月17日 | とし
ぼくは、さいきん“ブロック”がスキ。
“あさごはん”がおわったら、“ようちえん”にいくまで“ブロック”であそぶ。

ママ  「なんでも、つくれるね~」
ぼく  「うん、くん、“ブロックせいじん”だから!」
ママ  「ん? “ブロックせいじん”?」
ぼく  「うん!」
ママ  「“ブロックめいじん”でしょ?」
ぼく  「…ううん、“ブロックせいじん”!」
ママ  「どこかの “ほし”のヒト、みたいだね。」
ぼく  「“ブロック”の“ほし”だよ。」
ママ  「そうか、あなたは“ブロック”の“ほし”のヒトでしたか…」
ぼく  「しらなかった?」
ママ  「しらなかったな~」
どうりで…ちょっと、ちがうとおもった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿