カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

親子

2015年11月20日 | 
パパの畑で、水やりをしてたら…バッタがいた。

“親子”で、ジッとしてた。

母親という仕事に、ちょいと疲れてたけど…『ちゃんと、乗せとかなくちゃ』と思った。

母親というのは、少し長く生きてるから…選んだ結果も知っている。
母親というのは、少し長く生きてるから…色々と言いたくなる。

子供というのは、少ししか生きてないから…なんでもやりたがる。
子供というのは、少ししか生きてないけど…色々と考えてる。

だから“親子”でいることが大事、かもしれない。
お互いを理解するために、一緒にいるのかもしれない。

お兄ちゃんが1年生の時は、ほとんどの行事に出られなかった。
お兄ちゃんが5年生の今、ほとんどの行事に出てる。
お兄ちゃんは嬉しそうに、笑ってる。

母親にしてくれて…ありがとう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か (かりこみ爺)
2015-11-21 20:17:30
何か ジーンと 来るなー!
返信する

コメントを投稿