カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

バースフォト ~出産の記録~

2018年07月12日 | 撮影プラン・レッスンプラン
今月末に出産予定日を控えているママさんの『バースフォト』撮影を引き受けました。

出産の撮影です。

ニューボーン撮影させていただいてる産科で出会った助産師さんで、3人目のお子さんの出産になります。

先日の打ち合わせ。

お2人目の時も撮影依頼をされてたそうなのですが…間に合わず。汗

出産直後からの写真を撮っていただいたそうです。

その時のデータは色々な事情でHDD内のみにしか入ってないそう…

今回、写真をカタチにしておくこともプランに入れさせていただきました。

いつもの『撮影+データ+出張』に加えて『フォトブック作成』までを入れたプラン。

今回作成するフォトブックは、ペラペラの印刷紙ではなく…少し厚めの破れにくいタイプ。

お子様たちが何度も見れるように、ちょっと丈夫な素材を選びました。

妊娠や出産というイベントは、とても身近な『性教育』だと思っています。

いつも出産の時を思い起こせるように…
いつも両親のぬくもりを思い起こせるように…
いつも自分が大切にされてるコトを感じられるように…

『性教育』というのは、そういうコトだと思います。

出産の知識や経験が少しでも役立てば、そう思います。

今朝調べたこと。

満月、新月、大潮…笑

そこら辺のことも考えながら、毎日のスケジュール調整をしておこうかと。笑

家族の理解と協力があってできる『バースフォト』。

昼夜問わずの『バースフォト』。

40代、夜中の連絡に気付けるか…心配でございます。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿