カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

卒業

2013年12月13日 | ふみ
おとうとが、“おっぱい”をやめることにした。
ママ  「たくさんたくさん、のんでくれて…ありがと!」
おとうと「あい。」
ママ  「“おっぱい”やめて…がんばれるかな?」
おとうと「あい。」
ママ  「じゃあ、がんばろう!」
おとうと「あい。」
ママ  「ほんとに、わかったのかな…」
おとうと「あい!」

こうして“おっぱい”を…“そつぎょう(卒業)”した。
そしたら、たべるたべる!
そしたら、あそぶあそぶ!
“よる”は、ツライけどな…“じんせい(人生)”は、たのしいぞ!
ぼくは“せんぱい”として、“いろいろ”おしえることにした。
ぼく  「“ココア”、うんま~い!」

おとうと「ま~い!」

ママ  「あまいけど…ま、いいか。」
ぼく  「おいしいよね~。」
おとうと「ね~。」
おとうとの“じんせい(人生)”は、ひろがっていく。
うんうん、いいことだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔つきが (かりこみ爺)
2013-12-14 07:24:46
おっぱいやめて
顔つきが
なんか
たくましくなってきた
ような!
返信する

コメントを投稿