カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

高校の文化祭 ~都指定有形文化財(建造物)~

2016年10月10日 | 家族
我が家の友達Aちゃんの通っている高校の文化祭に行った。
まず、高校の敷地内にある『文化財』に指定されてる建物を見に行った。

中に入ると、広い縁側のようなスペースがあったり…

アンティークな家具が置いてあったり…

2階にも広い縁側のようなスペースがあったり…

奥の部屋では、お茶会やっていたり…

階段が広くて、優雅な感じだったり…

自分の家のように、夫婦写真を撮ったり…

ママ「こういう雰囲気もいいよね~」
パパ「いんじゃな~い」
ママ「でも、広いから掃除が大変だよね~」
パパ「これだけ、広い家なら…お手伝いさんとかいるんじゃない?」
ママ「そだね~」
文化財でくつろぎながら、あ~だこ~だ言う。
世の中には、色々なモノがある。
世の中の色々は、おもしろい。
色々なモノに触れて、心も豊かになっていく。
また、行こう!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね〜 (かりこみ爺)
2016-10-11 10:18:41
いい写真ですね〜
そして、
かりこみパパとママの会話、
思わず、笑っちゃいますね〜
返信する
カリコミ・ママ (→カリコミ爺)
2016-10-11 22:01:52
歳を重ねる毎に、和風テイストな家造りに惹かれます。日本の四季にあったモノが一番良いのではと思います。
返信する

コメントを投稿