カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

お誕生日の練習

2013年06月26日 | 兄弟
おねえちゃんが“おたんじょうび”の“れんしゅう”をしてくれた。
おねえ 「はい、あなたは“なんさい”になりましたか?」

ぼく  「4さいです。」

おねえ 「ちがいます。5さいです。」
ぼく  「…5さいです。」
おねえ 「え~っと、この“しつもん”は、まだだったかな?」

おねえ 「すきな“たべもの”は、なんですか?」
ぼく  「“いちご”と“バナナ”と、“マーボーどうふ”と“ラーメン”と…」
おねえ 「おおすぎます。」
ぼく  「…“いちご”です。」
おねえ 「はい、じゃあ、これで“れんしゅう”をおわります。」
ぼく  「ありがとうございました。」
おねえ 「はい、“ほんばん(本番)”も、がんばってください。」

ちなみに、ぼくの“たんじょうび”は…1がつ。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習は大事だね! (カリコミ爺)
2013-06-27 06:12:07
誕生日の練習は講師がポイントだね!
返信する
カリコミ・ママ (⇒カリコミ爺)
2013-06-27 21:32:59
今回の講師は…厳しいです(笑)
返信する

コメントを投稿