カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

勝負の前は、カツ!

2013年02月26日 | 料理
パパが、“けんどう”の“しあい(試合)”のまえのひ…
ママ 「“とうふ(豆腐)”が、たくさんあるから、マーボーでいい?」
パパ 「じゃあ、オレがつくるよ。」
ママ 「おねがいしま~す。」
そのあと、“おかいもの”にいったママは…
ママ 「やっぱり、“しょうぶ(勝負)”のまえは…“カツ”だよ。」
パパ 「どうしたの、ママ。」
ママ 「“カツ”たべよ!」
パパ 「いいけど…マーボーじゃなかったの?」
ママ 「マーボーは、あした! はい、“カツ”あげて!」
パパ 「ありがとう…」
こうして、パパは“きょうせいてき(強制的)”に“カツ”をあげて…

パパ  「やっぱり、“カツ”といえば、“カツどん(丼)”でしょう!」
おにい 「うまそ~!」
ママ  「いいにお~い!」
ひとりひとりに、つくってくれた“カツどん”は、ボリュームまんてん!
パパ  「あ、これは、ちょっと“こげた”から、じぶんがたべるよ。」
ママ  「せっかくだから、こっちたべなよ。」
パパ  「だいじょうぶ。」
“こげた”のをたべたパパは、“しあい”でまけた…
ママ  「ほら、“こげた”のをたべたからだよ。」
パパ  「…そうか。」
ママ  「つぎは、“こげてない”のを、たべてね。」
“カツ”…“こげた”のは、たべないほうがいい。
 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッキー (カリコミ爺)
2013-02-27 08:25:51
「勝って」と、エイドリアンはロッキーに
言った。でも、ロッキーは勝てないで、
引き分け。しかし、その試合に多くの人が
感動した。パパが勝てなくても、あなたの
家族に感動しました。
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2013-02-27 22:11:32
先日、美智雄君が“ロッキー”のCDを借りてきて…車で聞きました(笑)
「これ聞くと、やる気でるんだよね~」と言いながら…
栄町の家で、家族で見た「エ~ドリア~ン」を思い出しました(笑)
返信する
みちお君 (カリコミ爺)
2013-02-28 05:51:08
時々、YouTubeでみちお君を見ます。
見るたびに元気になれます。
返信する
⇒カリコミ爺 (カリコミ・ママ)
2013-02-28 19:28:58
今も“剣道”に出かけています(笑)
ちゃんと“夕食”作って、“お布団”しいて…でかけていきました(笑)
彼は“体を鍛えている時間”に“家族”を想うようです…
インドアな私には、いまいち理解できませんが(笑)
返信する

コメントを投稿